ミドリムシで健康になれる!?その効果とは

ミドリムシってなに?

ユーグレナ、という言葉をテレビやCMなどで聞いたことありますよね。これ実は、ミドリムシのことなんです。ミドリムシというと虫の一種かなと思ってしまいがちですが、藻の一種で微生物なんです。藻の仲間でありながら自分で動き回ることができるという特徴をそなえています。水の中で光合成しながら、ビタミンやミネラルなどの栄養素を体の中に蓄えているんですよ。また、ミドリムシが誕生したのは約五億年前だと言われていて、人類はおろか恐竜などが誕生する前から地球上に存在していたのです。びっくりですね。

ミドリムシの効果は?

ミドリムシの大きな特徴は、豊富な栄養素が含まれているということです。現代人に不足しがちなビタミン類をはじめ、アミノ酸、ミネラル、不飽和脂肪酸など、なんと59種類も含まれているんです。バランスよく必要な栄養素を摂れるだけでなく、ミドリムシは細胞壁をもたないため人の体内に栄養素が吸収されやすいのです。また、パラミロンというミドリムシ特有の成分もあり、不要な栄養素を体外に排出してくれます。そのため、高いデトックス作用を期待できます。このデトックス効果の影響で、ダイエットやアンチエイジング、肌質の改善などに効果があると言われています。

ミドリムシで美しく健康になろう!

このように、ミドリムシに含まれる栄養素は人間の体にとって必要なものばかりなんです。サプリメントやドリンクなどでミドリムシが含まれているものもたくさん販売されていますから、美しく健康を手に入れたい方は一度試してみてはどうでしょうか。

ユーグレナはミドリムシの別名です。サプリメントは腸にはたらきかけ、便秘などの改善に役立つとされています。