知ってる?ムダ毛の手入れに役立つ永久脱毛の特徴とメリット

永久脱毛で得られる実際のメリットは

基本的に、ムダ毛を自己処理してしまうと肌に負担がかかってしまいます。また、自己処理をすると毛穴が黒ずんでしまったり、色素沈着が気になる方もいらっしゃるでしょう。

しかし、永久脱毛をすれば自己処理のリスクが減らせます。その上、クリニックなどでは施術後に適切なアフターケアを行いますので、脱毛の効果だけでなくどんどん肌が綺麗になっていくのを実感する方が多く存在します。

そして何と言っても、煩わしく感じがちなムダ毛の自己処理をしなくても良くなるという解放感が大きなメリット。カミソリや毛抜きを使った自己処理では、抜いても後からムダ毛が生えてきますが、永久脱毛ならツルツルのキレイな肌を目指せます。

永久脱毛の具体的な特徴は?

永久脱毛をするには、一般的には2通りの方法があります。その一つがレーザー脱毛。レーザー脱毛は医療用レーザー脱毛機を使った脱毛方法です。この種類の脱毛機は、医療従事者以外は扱えないので、サロンでは施術が受けられません。専門クリニックに行くことが必要です。

レーザー脱毛では、機器の出力が高いという特徴があります。そのため、痛みを感じるケースもありますが、その分だけサロンの脱毛より効果が高く、麻酔クリームを使って痛みを軽らしながら施術を受けられます。

一方、ニードル脱毛という方法もあります。こちらは針を穴へ差し込んで、電気を使って毛根細胞を焼く脱毛方法。ひと昔前なら、永久脱毛にはニードル脱毛だけしかありませんでした。

痛みはともないますが効果は高く、レーザーを照射できない色素沈着をしている部分でも脱毛ができます。また、日焼けをしていても受けられます。永久脱毛を検討中なら、自分に合う脱毛方法を選びましょう。

医療脱毛は、エステでの脱毛と違い医師がいるクリニックで出力の大きい機械を使い、看護師が照射します。その効果はエステの比ではありません。毛深い人ほどおすすめです。